2005年12月05日

りんのトイレ自慢を少し・・

顔(笑)当たり前のことかもしれませんが・・・
りんのプロフィールにあるようにりんは3歳です。犬(笑)
同じくプロフィールにあるように、トイレ成功率は85%でした・・
そうです・・・でしたどんっ(衝撃)なんです。わーい(嬉しい顔)
最近というよりこの2ヶ月くらい、朝の5時から6時に散歩の時
1回目のシャー・・たまにはフン。いっしょにできないんですよね
わんこは・・かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)
そしてチビが学校から帰ってすぐ外に出す午後4時前後、外に出すと2回目のシャー犬(笑)僕が帰り、りんを外に出すのが7時から8時、
また気持ちよさそうに、必ず(ここがポイント!)僕を見てシャー顔(笑)そして寝る前に外に出すとまたまたシャー犬(笑)
こうして一度も家の中のハウスやトイレですることがなく、
掃除がいらない日が続いているんです。がく〜(落胆した顔)
わが子ながら上出来!手がかからなくなってきました。手(チョキ)
いつか自慢したくて、とうとう言っちゃいました。顔(イヒヒ)
今日は昨日に続き自分で気にいってしまったので、しつこくいないないバーを下

左.jpg

ためてためて・・・・

右.jpg

まだまだ我慢・・・右見て、左見て下写真をクリックexclamation×2

DSCF0002.JPG

ばぁ


かわいくてかわいくて・・・・
今日も「犬馬鹿だもの」の1日でした。ふらふら

ニックネーム リンパパ at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬馬鹿だもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

りんの仁王立ち!

「弁慶の仁王立ち」っていいますけど、今日はりんの仁王立ちです。
^^;
今日の朝の散歩、りんは「仁王立ち」です。(^_-)
一歩も動きません!リードを引っ張てもテコでも動きません。パンチ
週に2回うちのチビを散歩に同行させます。今日はその日でした。
朝6時りんと襲撃どんっ(衝撃)起きろー爆弾
りんは顔を舐めまくり音楽
チビの一言!「ごめん、パパ、俺今日宿題あるんだわ、散歩いけないわ!」バッド(下向き矢印)
親として宿題をしないで散歩に行こうとはさすがに言えない・・・
りんと二人で?で行く事にしました。ふらふら
家を離れて数十歩。りんはテコでも動きません。ダッシュ(走り出すさま)
りんはそういう奴なんです。
チビも起きてる、今日は3人で行く日、だから一緒でないとイヤ!
だから動かない!音楽
しゃーない、りんを抱っこして家に戻り、「チビ、悪いけど10分つきあって・・りんが動かない!」
「しゃーないなーもう!」と言いながら結構満足そうなチビ。ちっ(怒った顔)
チビが出てきたら得意げに歩き出すりん!犬
僕は思う。家族の絆をりんは知ってる。そして大切にしてる。
わんこに教えられることのほうが多いのかも・・・・・たらーっ(汗)

踏ん張り立ち.jpg

守るべきものを忘れずにいたいですね。手(チョキ)
ニックネーム リンパパ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬馬鹿だもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ネタ切れでお国自慢を。

昨日写真を撮りまくって等と言いながら・・・あせあせ(飛び散る汗)
K−1には勝てず・・・
サッカーには勝てず・・・
気がついたら眠い(睡眠)
今日はブログのお休みを・・と思ったけど、書き続けることに
意味があると自分にいいか聞かせて・・ひらめき

お国自慢です。(僕は仙台ですが、なぜか秋田の自慢を!?)
下の写真は東北自動車道上り線花輪サービスエリアにある、ある犬の
モチーフです。
さて何の犬でしょう?
かの有名な「忠犬ハチ公」でござります。
忠犬ハチ公は秋田県大館市の出身で、このサービスエリアから
近いということで記念に建てられているんです。
東北のわんこファンの新メッカになるか!?

花輪SA下り線.jpg

主人を待ち続けて10年間も渋谷駅に通ったハチ公・・・もうやだ〜(悲しい顔)
餌が欲しくて通ったと言うロマンのない意見もありますが、
まっすぐわんこの気持ちを信じたいと思います。

いいじゃないですか・・犬馬鹿だもの。

ニックネーム リンパパ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬馬鹿だもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする