2006年10月03日

臨時ニュース速報!とんびに鷹!?

るんるんピンポンパーンるんるん

映画『こちら仙台りんりん放送より臨時ニュースをお知らせします』
犬(笑)『リポーターのりんです、エ〜本日仙台市の某中学校で1年生の副生徒会長が激しい選挙戦のなか、先ほど当選が決定した模様です』

そうはかま.jpgそうすけ剣道面.jpg


犬(笑)『副会長に立候補した4名の1年生が、各陣営を作り、選挙ポスターも作り、校門の前で握手運動を行い、昼休みには選挙演説などを
行った模様です』あせあせ(飛び散る汗)

そうとりん9-2.jpg


犬(笑)『激しい選挙戦を見事、『美しい中学校』をスローガンに
(嘘です、本人の名誉のために)戦ったおにぃちゃん、(もとい)、ノッポさんが投票の結果、当選しました王冠


そうの背中.jpg

わーい(嬉しい顔)そんなこんなでノッポ君が副生徒会長になりました。
10人近い選挙陣営を作ったり・・本人には本当にいい勉強になった
と思います。まずは友達に感謝することからはじめないと・・

いい青春時代を悔いなく楽しく過ごして欲しいと思う、りん&りんパパでした。

『トイレでお尻を副会長』にはならないでねわーい(嬉しい顔)

みなさん、すいません、親馬鹿&犬馬鹿で!何卒ご容赦をふらふら

ニックネーム リンパパ at 20:47| Comment(17) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

突然ですが・・・

るんるんピーンポーンパーンるんるん

突然ですが・・臨時ニュースをお知らせします。パスワード
2月11日Am12時30分前後、仙台市で事故が起こった模様です。

へんな「漢方薬」を飲み、ワープしようとしたワンちゃんを追いかけた
自称「りんパパ」がガードレールに激突し模様・・・ー(長音記号2)

りん空間を抜ける.jpg白黒りん.jpg

病院から家に帰ったのが朝6時。
左腕複雑骨折、左足損傷で10針縫いました。もうやだ〜(悲しい顔)
ギブスをして、片手でパソコン打ってます。
全治2ヶ月。ふらふら
去年の今日、右ひざ靭帯を切り2ヶ月のギブス生活。
毎年2月は怖いなぁどんっ(衝撃)

当面文章が短くなると思いますが・・
長ーい目で見て下さいねわーい(嬉しい顔)

顔(イヒヒ)チビが左腕の代わりをしてくれています。じ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
いつまで続くは別として。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム リンパパ at 18:39| Comment(12) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

部屋が0度です!緊急事態!

霧台風霧台風雪霧台風

・・・・『・・・寒いんです』犬(泣)
・・・・・・『い、い、異常に寒いんです牡羊座台風霧

今朝もパパが一番早起き・・・犬(笑)
私はふとんから出れません犬(怒)
出れないんです・・てばっどんっ(衝撃)

今朝6時、パパが2階から降りて下に行ってヒーターをつけたら・・
パパが真っ青!!下

部屋の温度.jpg

カメラでは3度になってるけどヒーターつけた時は

0度ですよ!部屋の中が!

皆さんわかりますか?
部屋が冷蔵庫より寒いんですよ!
一応・・家の中ですよ犬(泣)

私はまっすぐに2階に上がりママのふとんに入りました。
でもパパは今日は朝ごはんをつくり、自分のお弁当を作り・・・
『おーい!降りて来い!!』とみんなを起こして・・・
いつものようにおにーちゃん、私、ママの順序に30分おきに・・
『パパ!お疲れさん犬(笑)

今日の家の前の道路下

がり2-4.jpg

パパは車も捨てて、滑るように会社に出て行きした。
トリノで勝てるんじゃないかなぁ犬(笑)

おにーちゃんは休みだし、お友達と遊んで帰ってきたら・・・
全身氷雪だらけ・・・
ストーブの前には・・・下

チビの服.jpg

『スキーに私も連れてって』って感じスキー
ユーミンが聞こえてきそう犬(笑)

夜7時を過ぎた頃、パパが帰ってきました手(チョキ)
私のお迎えの【空中一瞬固まりジャンプ】と『お願いホリホリ』を
おにーちゃんにカメラ盗撮されました犬(泣)下

パパと遊ぶ.JPG

パパ・・・
パパ・・・お疲れ様・・・音楽
今週も頑張ったね!
私も力になるよ・・・夕日に誓うexclamation×2
燃えてる私を見て・・・・下

すぽっとライト.JPG

カチンコ
『チビ!さぁ寝るぞ!女どもは置いといて!』りんパパ
『あ!?ったく・・それより将棋付き合えよ!』おにーちゃん
『はやく・・・逃げんのかぁ!』おにーちゃん
『・・・疲れてるんだよ・10年早いんだよ・・眠い(睡眠)』りんパパ

皆様良い週末をHello

ニックネーム リンパパ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

怒り爆発!ぶち切れ!!

晴れ昨日はお天気もよく、りん三昧をして
ブログを作って、ブログに書いたとおりに
「さぁ!りんお風呂だよ!」と振り向いたとき・・・むかっ(怒り)爆弾
事件は起きていたどんっ(衝撃)

もうやだ〜(悲しい顔)
形あるものはいつか壊れる・・・顔(泣)
みんなのブログでもお陀仏になった数多くのおもちゃや
ぬいぐるみ、あるいは大切なものも見てきました。
とうとう我が家に

「想定外の出来事が!」

パープルバンド.jpg

年甲斐もなく、いい気になってこの2ヶ月、大切に太い腕につけていた
パープルバンド!
時計もしない僕が唯一、飾りにつけていたもの・・・
時にはこんなこともして遊んでしました顔(泣)下

パープル天使.jpg

りんにかじられない様に、いつも届かない位置においていた筈が・・
気が付いたときには・・・下

お陀仏.jpg

「りーん!なにやってるんの!」

「誰が下に置いたの!」

その瞬間・・・
「俺・・だってかじるとおもわないじゃん!」チビ

「ばか者!むかっ(怒り)

チビは2階に駆け上がり、忍法引きこもりの術顔(え〜ん)
りんはハウスに駆け込み、目をあわさず嵐が去るのをじっと待ってる・・・・・下

白黒りん.jpg

形あるものはいつか壊れる・・・・
昨日はワインの量がグググっと増えました。顔(泣)

それでも何事もなかったようにふとんにもぐりこむりんふらふら
「ちきしょう・・・おまえってやつは・・」といいながら眠い(睡眠)

朝起きると「あ、パパ、おはようございます!」と昨日そのまま寝たチビはまるでサザエさんのカツオのように元気に丁寧に挨拶をする顔(笑)

少しは反省してっか・・・
ま、許してやっか!カツオに免じて。わーい(嬉しい顔)

PS
最近りんや鬼ママとのいざこざをチビにあたる回数が増えてきて
冤罪に困惑するチビに悪いなぁ・・と思う日が増えてきました。
今度の休みはカードゲーム、いっぱい付き合ってやっから・・ね!


ニックネーム リンパパ at 13:42| Comment(11) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

被害者2人!?

雪台風
雪は晴れてもやっぱり寒いですね。
またアセラ病が始まって絵文字がおかしい・・・がく〜(落胆した顔)
僕だけですか?絵文字が飛んで使える絵文字が少なくなる現象目
まぁそれはいいとして・・・・
今日のタイトル・・彼らは我が家の被害者です。(T_T)
昨日つまらぬ事で鬼ママと衝突!!
一番嫌がるのはチビとりん!
即座に2階に駆け上がっていきました。
1時間くらいたったあとチビの部屋を除いてみるとがく〜(落胆した顔)

りんまくらで.jpg

りんはまるで人間のようにまくらに頭をおいて熟睡。わーい(嬉しい顔)
毎度のことですが本当にわんこの姿には見えません。
そしてその奥には・・・

ちびと並んで.jpg

チビも熟睡わーい(嬉しい顔)
我が家の長男、長女・・・
いつもチビとりんに「長男!長女!」と呼ぶときがあるんだけど
まんざらチビは気にっている様子・・・わーい(嬉しい顔)まだまだ子供!
そういえば僕がチビの頃、夫婦喧嘩が一番嫌だったなぁ・・・
うちの長男、長女も嫌で2階に逃げてそのうち寝たんだろうなぁ・・と
思ったら思わず胸が詰まりました。(T_T)
そしてその後更に「1Lの涙」の最終回で更にナイアガラ状態!!
今回は僕が絶対悪いとは思わないけど、やっぱり謝るのは僕からなんですよね・・・フン
それで長男、長女が笑える家庭になるなら・・・フン
渥美清の言葉を言いたいですねわーい(嬉しい顔)
女性陣にも言い分はあるんでしょうけどモバQ

かわいくアップ.jpg

結構この目のよった顔が気に入ったのですいません、使いまわしで・・。クリスマス前に早く平和な家庭に戻さなきゃ・・・
ということで今日は車(セダン)
皆様はくれぐれも平和な日々を!!わーい(嬉しい顔)

追伸
毎年年末に必ず夫婦喧嘩するのはうちだけでしょうか?
師走の恒例となってしましました顔(イヒヒ)
ニックネーム リンパパ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

大慌て・・・

顔(イヒヒ)へへへ・・珍しく今日は平日のお休み・・・の予定だったんです。でもやっぱり予定でした・・・大忙しの1日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもどおり朝6時にはりんとのデート。犬(笑)
白い息を吐きながらお散歩でした。
途中で最近集めようとしている写真を自称りんのドックランでカメラ

犬の糞看板2.jpg

結構気に入っている看板です。可愛いですよね。わーい(嬉しい顔)
これって全国にあるのかなexclamation&question
さぁ今日は休みだと思いきや・・・昨日の仕事の間違いに気がつき
ちょっとだけビルにいくはめに車(セダン)
仕事をしてたら珍しく鬼ママから携帯電話
「苦しい・・・病院に連れてって・・・」
おおげさなと思いながら一応自宅に車(セダン)
着いたらかなり苦しそう・・・どんっ(衝撃)ヤバ!近所の病院車(セダン)そうしたら携帯電話に今度は大口注文がダッシュ(走り出すさま)
嬉しいんだけど、まずは病院が大事。
鬼ママが出てきて「紹介状もらった、赤十字に回された・・・」
あらら・・・やっぱりまずいダッシュ(走り出すさま)
結局赤十字で4時間の検査に付き添いたらーっ(汗)
病名は「胆石」どんっ(衝撃)僕も経験があるけどあれは地獄顔(泣)
僕は痛さのあまりほんとに気絶しました。
なんとか治まって・・・一段落・・・ふぅー。
やっぱり平日は休めませんね。それから鬼ママを自宅におろして
また会社に車(セダン)やっと今帰ってきたところです。
鬼ママは薬が効いて熟睡、りんと2人です。
今日はりんに出会う前の写真です。写真をカメラたので写りが悪いですが、この写真を見てりんに会いに行くことになったんです。

りんあかちゃん.jpg

あんまり可愛くて会ったその日に我が家に連れてきました。
この写真が無かったら今のりんはいないかも顔(泣)
それが今は下に大きくなりました。
我が家の一員、一人娘です。

りんあおむけ.jpg

2005年12月02日

鬼ママがいないと何かが起こる!!

カチンコ
我が家にはあるジンクスがある・・・・・どんっ(衝撃)
鬼ママは昨日から出張新幹線日曜まで帰って来ない花火
鬼ママがいないと我が家には何かが起こる夜
今ブログパトロール〈あいさつ回り)をしてたら・・来たダッシュ(走り出すさま)
地震だ・・・・〈一応窓を開けてりんを抱っこし、チビと逃げる準備)
りんは地震恐怖症でもう犬(泣)
5分過ぎました。震度は3でした。
前の震度6の時も鬼ママ出張。
重なるんですよね・・・鬼ママの呪いかなぁ!いないからって羽目はずすな!っ感じかな?わーい(嬉しい顔)

ねぼけ.jpg

今日はりんのねぼけたお馬鹿顔犬(笑)
自然に耳もまくれてます。
ちなみにさっきまでは下
それにしても鬼ママの術はすごいな、いなくても威張る!!わーい(嬉しい顔)

胴長熟睡.jpg

2005年10月29日

仙台近郊ゴミ屋敷事件続報!

一応看板犬ですが・・・めったに会社に来ることはなく・・ふらふら
職場に来ると僕が仕事にならないので、りんはほとんど会社に来ません。そんなりんが撮影もかねて遊びに来ました。音楽

りんの肉球.jpg

興奮し動き回るのでうまく取れませんが、
誰にでも愛嬌を振りまき、本当に外面が良い子です。パパ似かなーわーい(嬉しい顔)
普段はハウスでお留守番なのが、いっしょに仕事にきたものだから
もー大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
2時間くらいで帰りましたが、家に帰ってみるとダウンバッド(下向き矢印)
起きてはカイカイ状態!
まぁいつもながら勝手な奴です。わーい(嬉しい顔)

かゆい.jpg

先日ブログで取り上げた仙台近郊でおきたゴミお化け屋敷から
ボランティア団体に救出されたわんこたちのその後の続報が
本日の地元新聞の3面トップに載りました。どんっ(衝撃)
1、救出されたわんこ、猫はみな元気であること
2、獣医師会の協力もあって手当てもされていること
3、新聞をみた方から20万を越える募金が寄せられたこと
4、30匹以上のわんこ、猫を育てるのはまだお金が不足しており
  明日も路上で募金活動を行なうこと
が報道されました。
そして書くのも嫌ですが・・・・爆弾パンチ爆弾パンチ
1、犯人はいまだ出所したら元気のいい、わんこのみ引き取ってブリー  ダーをして稼ぎたいと言ってること
2、法律的には犯人の所有になるので返さないといけないこと
3、ボランティア団体が返さない事を犯人や行政に交渉していること

新聞に大きくシェルティが3匹写っていて、保護された時の写真とは
全く違うことがわかりました。目
元気そうなシェルティを見て思わずもうやだ〜(悲しい顔)胸が熱くなりました。
水も餌も与えない奴が逮捕後もまだ馬鹿な話をしている。
この犯人は犬をただで引き取り、高い値段で売って、売れない犬、猫は
ほったらかしにして、ほとんどの犬、猫が栄養失調で表情を失っていました。のみだらけで耳をかじり切り、耳の形さえわからない犬さえいたんです。緊急な手術も必要な犬もいました。

愛護団体の人たち、寄付をした皆さん、獣医師会の協力を、優しさをなんとおもってるんででしょうか?パンチパンチパンチ
あなたには「ブリーダー」とか「動物」とかを口にする資格はありませんむかっ(怒り)

でも暖かい人たちがいて、また元気になったわんこたちを見て朝から
ウルウルしてました。もうやだ〜(悲しい顔)
長くなってすいませーん。m(__)m
でも元気になったわんこたちが嬉しくて・・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム リンパパ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

仮想妊娠って知ってますか?

coco4アップ.JPG

りんの大切な子分兼お友達のCOCOちゃん(カニヘン2歳)が
またまた仮想妊娠状態となったそうです。むかっ(怒り)
初めてのときは僕に相談があって、調べた結果仮想妊娠!あせあせ(飛び散る汗)
体も動きも本当に妊娠状態なんです。音楽
お乳が張り、ミルクが溢れ、絞ってあげないと腫れて痛がるんですね。
巣作りをして「イチゴハウス」から出てこなくなるんです。
本人は本当に妊娠したと思い込んでるんですね。ダッシュ(走り出すさま)
僕はCOCOママに本当に妊娠したものと思って、接するよう進めました。1ヶ月ほどでこの状態は終わったそうですが、1年経ってまた始まったそうです。
男の僕には理解できないけど、3キロもない体で必死に巣作りして、
子供を迎えようとする姿は偉いなーと思ってます。
それが仮想妊娠でも・・・。
COCOを褒めてあげたい気持ち。もうやだ〜(悲しい顔)
おかぁさんの気持ちはどうだい?って聞いてみたいですね。
思いの済むまで仮想でいればいい。と飼い主でもないのに
いっしょに感動しています。(余計なお世話ですがバッド(下向き矢印)
世の中のどこかの人間にも見習って欲しいですね、子供を生む準備、守る準備を3キロもないわんこが一生懸命している姿を・・・。
前も掲載したけど、COCOの2ヶ月の時の写真を再び・・・・。
あんまり可愛くてPC犬って呼んでます。
COCO頑張れよーパンチ
りんもりんパパも応援してるぞーわーい(嬉しい顔)

コン.jpg

お大事に。


ニックネーム リンパパ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

悲しい事件が・・仙台人として恥ずかしい・・

もうやだ〜(悲しい顔)悲しい事件が仙台で起きてしまいました・・・
仙台から車で30分程度の「亘理」という町で事件が
おきました。
ごみを不当に集めていあた女性(55歳)が廃棄物処理法違反で
逮捕され、そのごみの山の中からシェルティなど24匹の犬、スコティッシュホールドなどの14匹の猫がみつかりました。
どの犬、猫も餌や水も与えられず栄養失調となっていて、
緊急に手術が必要なわんこもいるとの事です。
仙台にある動物愛護団体「百五十匹犬猫ボランティア」の皆さんが
救出にあたり現在会員の家庭で保護されています。
飼い主は出所したら「ブリーダー」をやりたいと言ってるらしく、
愛護団体では「返したら危険!」と動物愛護法違反で刑事告発を
したそうです。どんっ(衝撃)
栄養失調のわんこの写真が地元新聞の3面トップに大きく載っていました。見るのが忍びない・・もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
恥ずかしい、こんな奴が近くにいたなんて。パンチ
「ブリーダー!?」口にして欲しくない爆弾
ほんとーーーーーに許せません!!!!!!!!ちっ(怒った顔)
犬の10戒を書いた紙で頭を小突きたくなりました。爆弾
こんなことがあるのでブログに仙台の保護犬情報を載せて少しでも
お役に立てればと思ってます。
こんな人には二度と「犬」とか「動物」なんて口にして欲しくないですね。

今朝、晴れ渡った秋空に朝日が昇ってきましたグッド(上向き矢印)

朝日.jpg

朝日の中でおもいっきり遊ぶりんです。

公園朝日を浴びるりん.jpg

悲しい事件が二度と起きない様に・・・・晴れ
ニックネーム リンパパ at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

チビのチャリンコが壊れました・・

昨日家に着いたら、家の雰囲気が暗い・・バッド(下向き矢印)
理由を聞くとチビ(小学6年生)が塾が終わり家に帰ろうと
チャリの鍵を開けようとしたら鍵がボキッどんっ(衝撃)
10分で帰れる道を後ろのタイヤを持ち上げ1時間かかって
帰ってきたとの事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくオレンジレンジを買って期限がよかったのに・・あせあせ(飛び散る汗)
朝早起きし、りんパパの出番と思い直してあげました。手(チョキ)
自信はなかったけど力ずくでパンチ

朝チビが起きてきて自慢げに言ったら大喜び。
少しは父親らしいことができました。

今日は3枚新しい昨夜のりんをNEW

いつも晩酌のつまみをじっと狙ってます。
ここであげてしまうことが家族に卑怯者と言われる由縁です。

じっと見つめて.jpg

「駄目!待ってもあげないよ!自分のごはん食べなさい!」
すると・・

目をそらします.jpg

目をそらして更にチャンスを待ちます。

寝ます.jpg

最後はあきめて「ジャーいいよ、もう寝る!」みたいな態度で
僕のベットにもぐりこむりんでしたわーい(嬉しい顔)

やったふらふら
はじめての3枚写真使いに一人喜んでます。手(チョキ)
ニックネーム リンパパ at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

くたびれた1日・・・

りんの起きて!.jpgがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
僕の顔が昨日は上の絵のように変わっていきました・・・・
昨日はチビの小学校最後の運動会。
早くからりんママとお弁当を作り、カメラ映画を首からぶらさげ
さぁ!出陣ダッシュ(走り出すさま)
時は11時、小学生最後の親子競技、僕はカメラワークで駆けずり回り、ふーとシートに戻ったらあせあせ(飛び散る汗)バックがない爆弾
財布、免許書、家の鍵携帯電話・・・
慌ててドコモ、警察、銀行へ電話・・・
【待てよ、免許書から自宅がバレル!】ダッシュ(走り出すさま)りんが危ないexclamation×2
家に帰るとりんが吠えない、窓を叩いてもクーンとも言わない!
鍵が無い、入れない!
【ガラスを割ろう!】と思ったとき・・2階の鍵が掛かっていないことに気が付いて屋根に飛び乗り、半分泣きながら【りーーーん!!!】と
階段を駆け下りると・・・。
ハウスでジャンプ、ジャンプのりん!
涙が出ました。いきなり抱き上げて【こういう時になんで吠えないの!】パンチ
それから警察、ドコモ、鍵屋、途中でメガネも盗まれた事に気が付き、
今日はこれからメガネやさんです。
置いていった僕らも悪いけど、おい!ドロボー、運動会のこそ泥なんて
卑怯だぞ!と言っても始まらないか。
今は落ち着いて被害がこれだけでよかった、よかったと家族で話し合って前向きにとらえる我が家でした。
それにしてもあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
階段を駆け下りるとき、りんが殺されたのでは?とかりんまで盗まれたとか、怪我してるとか・・・いろんなこと考えました。
肝心な時に吠えないんですよね・・
あーあー!!りんが無事でよかった。わーい(嬉しい顔)
皆さんも運動会などは気をつけてくださいね。
貴重品は絶対放さない。(僕がいえることではないですと・・)

今日の朝6時のりんです。
ちょっと暗いけど・・いつもこうして起こしてくれます。




ニックネーム リンパパ at 10:19| Comment(3) | TrackBack(53) | りんと我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする