2016年06月25日

ゴルフと読書。

ようやくホイアンボケから身体が日本の梅雨じめじめモードに
慣れようとする中、胃袋はまだホイアンを恋しがる。

IMG_4645.JPG

辛目の貝ベースの「PHO」。
いわゆる「フォー」。
この日本円30円もしないで持ち帰ったインスタントがやたらと美味い。

ホイアン5大名物の一つ、その姿から名前がついた「ホワイトローズ」を
思い出してしまう。

IMG_4401.JPG

いつしかまたあの郷愁の街を歩いてみたいと思う。


IMG_4610.JPG

写真に写る半島は本州最北端、日本一のマグロで知られる
「大間のマグロ」の大間岬。
先週末北海道に入った。

IMG_4611.JPGIMG_4612.JPG

面接などもあったため、珍しくスーツ姿で飛んだが、着いてビックリ!
「寒すぎるでしょ!」
「寒すぎるんでないかい!」
街にはコートを着ている人も!!

IMG_4613.JPG

仕事を早く終わらせ、居酒屋に駆け込み「熱燗」を流し込む。
熱燗に肉豆腐、鯛の刺身がしっかりと脇を固める。

IMG_4616.JPGIMG_4617.JPG

これまでにないくらいゴルフを練習している。
一昨日はレッスンを夜仕事が終わった後に受けて10時くらいに
自宅に帰り、翌朝5時から練習に出かけた。
ほんの少しづつだけどこれまでにない球筋や距離が出るように
なってきた。

IMG_4641.JPG

昨日ようやく念願がかない世話になっている先輩と初めて回った。
先輩のホームで磐梯山を見ながら回った。
予想以上に狭く難しいコースだったけどなんとか自己ベストを
更新することができた。
ロング、ミドル、ショートで全てをパーを取れたことも嬉しい。

IMG_4208.JPG

ほんとうにゴルフは難しく深い。
大の大人が生涯をかけてプレーするだけの事はある。

IMG_3993.JPG

ゴルフと仕事の合間に久しぶりに1週間で3冊の本を読んだ。
横山秀夫にズッポリとはまっている。
あらためて「半落ち」を読んだ。
僕は完全に「完落ち」だ。
全てに天晴としか言葉が浮かばない。

今週末から7月だけどまだまだ続くこの梅雨。
雨音を聞きながらゴルフと読書、じっくり、しっかりと楽しもうと思う。

もちろん仕事は全力で・・。
たぶん、きっと(笑


ニックネーム リンパパ at 05:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ寒いんだね。
全国飛び回り、おつかれさんだねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
Posted by munixyu at 2016年06月25日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4152082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック