2015年08月31日

夏の終わりとともに。

オハイオ州にケントという街がある。
シカゴで乗り換え、クリープランド空港で降りる。
日本から-13時間の時差がある。
息子がその街で暮らして1週間が過ぎた。

合掌土偶.JPG

旅立ちの日に息子のラインに上の写真と一言を送った。
「達者で暮せ、想いを送る」と。


IMG_1429.JPG

暑さにりんさんが気を失っている間に夏が一気に過ぎ去った。
仙台の朝晩は寒いくらいだ。
あの暑さが一瞬にして消えた。

・・などと言っている間に息子に続き2人?2つ?2台の相棒とお別れした。

蔵ノ介・・

IMG_2166.JPG

北は稚内、南は佐賀まで全国を駆け抜けた相棒・・
3年の付き合いだったけど、大食いだけど最高の走りをしてくれた。

エブ郎・・

IMG_2167.JPG

約2年弱、冬場の4駆として冬場は頑張ってくれた。
世話になったね・・

エブ郎が事故にあい、廃車を決めて冬場は4駆でないと使えないこの
東北の土地で4駆1台にして燃費も良いものしようと決めた。
あらためて2台の優秀な相棒たちにありがとうを伝えたい。
楽しかったよ、守ってくれてありがとう、本当に感謝していますと。

そして先週蔵ノ介とエブ郎と入れ替わりに新しい相棒がやってきた。

名前はアル君。
アルファードハイブリッド4WD。

アル1.jpg

アル2.jpgaru3.JPG

もちろん、中古だけど、まだまだ走れる。
この相棒と仕事を引退するまでの約7年間を付き合っていきたいと思う。

・・・なーんて考えてたら、あと約7年で定年かぁ・・と現実を思う。
まぁ65歳までは嘱託となるんだろうなとぼんやり考えたてたら
自分にエンジンがかかってきた。
あと約7年。
車はハイブリッドだけど、心は燃費を考えず、自分のできることを、
出来る限りのことを出し尽くす時期に差し掛かったことに気が付いた。

IMG_2076.JPGIMG_2074.JPG

明日から9月、今年もあと4か月。
あっという間にシルバーウイーク、そして10月。
もうじきクリスマスの話題も近づいてくるよ・・

アル君、相棒。
さぁ、出陣だ、走り出そうよ。
ハッピーなクリスマス、心安らかな年末に向けて。
そして生涯をかけた仕事のエンドロールに向けて共に。


ニックネーム リンパパ at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり冬場は車も大変なんだね。
頑張れアル君、応援しています雪雪雪
Posted by munixyu at 2015年09月01日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4080090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック