2017年05月07日

初七日を過ぎて。

IMG_7250 (1).jpg

りんの初七日が過ぎた。
いまだ変わらず、朝晩はりんのごはんを作り、りんの小さな
仏壇にあげる。

IMG_7251.jpg

GWはがむしゃらに仕事をした。
今日は久しぶりの休みとなる。

IMG_7252.jpg

火葬前に息子が東京から駆けつけた。
息子はりんに寄り添って火葬までの1時間を共に過ごした。
始めは受け入れられなかった息子も火葬の最後の別れでは
号泣した。

unnamed (1).jpg

深い悲しみは消えず咽ぶ日々を過ごすが、
りんはいつも僕の心にある。

unnamed.jpg

この7年で4回の火葬に立ち会った。

unnamed (3).jpg

ありがとうの言葉しか出てこない。

IMG_7271.jpg


共に過ごした大切な日々を辿りながら思い出しながら
手を胸にあてて僕の心で生きる先に旅立ったみんなと
顔をあげて踏ん張って歩いていこうと思う。

unnamed (2).jpg

ありがとう、兄貴。
母の日が近いね、おふくろ。
親父、元気かい?
そしてりん・・

こっちの世界では1人になってしまったけど
またいつか会おうね。
いつかまた一緒に走ろう。
ありがとう、りん。
もう泣かないよ、泣かないから。


IMG_7260.jpg

ニックネーム リンパパ at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする