2017年03月27日

1騎当千、再び。

今年初めてかな?
久しぶりに雨の音で目覚めた。
去年の11月くらいから雨の音を聴いて寝る癖をつけている。
雨の音で寝て、雨の音で起きた。
静かな1週間の始まりだ。

IMG_7025.jpg

近所のイケアで椅子を買った。
約1万と安くとても気にっている。
これまで使った椅子は15年以上は使った。
なぜか椅子には愛着を感じる。
15年以上使った椅子のクッションは針金が浮き出し
クッションを重ねてごまかして使ってきた。
最近クッションから砂のようなものが漏れ始めて
ようやく椅子を買い替えることにした。

あと15年使ったら僕は70歳を迎える。
人生最後の椅子となるのかな・・
そんな事も第4コーナーを回れば考えるようになる。


IMG_6825.jpg


IMG_6822.jpg

先週の金曜日の東京会議で、5月からの来期の新体制が
正式に決まった。
全国の5つのブロックは4月末をもって解散。
製品ごとのチームに新しく生まれ変わる。
僕が責任者を務めた北海道、東北のブロックマネージャーを
4月末で降りることとなった。

この数年間の仲間たちとの思い出も尽きない。
決して優しい、頼りある上司ではなかったと思う。
今はチーム全員への感謝の言葉でいっぱいだ。
昨晩1人1人にお礼のメールを書いていたら涙があふれた。

IMG_7010.jpg

すでに兼任していたが、僕は全国の大手企業を担当する部署の
責任者となり、東京、大阪を中心に活動することになる。
今週も大阪への出張だ。

IMG_7018.jpg

いまだ【1騎当千】のキーワードが頭から離れない。
誰に頼ることなく、自分の馬で大群の中に切り込みたい。
1頭でも千の馬のように颯爽と駆け抜けていきたい。
第4コーナーを回ったこれが僕の最後の仕事上の戦となる。

IMG_6991.jpg

素晴らしい仲間に恵まれて
幸せなマネージャー生活を送った。

僕の人生の出会いのすべてに感謝しながら
次のステージに進もうと思う。

今僕の前に新しい道が広がった。
勇気をもって・・
笑って進むとしよう。

IMG_6920.jpg

ニックネーム リンパパ at 06:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする