2017年02月28日

いつもの朝に。

雨の音もα波になるのかな・・
3ヶ月くらい前から寝る前に雨の音をかけて寝るようにした。
別に寝つきが悪いわけではないのだけど、なんとなく。
3か月経ったら、いまでは雨の音を聴くと眠気が襲うようになった。
まさに催眠効果。

今日は朝4時に起きて、ituneでジプリ・ピアノα波を買って
今聞きながら書いている。
今、『風立ちぬ』の飛行機雲が流れている。
どうもα波を頭が求めているようだ。

IMG_6903.jpg

先週神田で頂いた、TVでも話題になった行列のちらし寿司。
写真は中盛980円!
混雑を避けるため13時に行き、それでも20分程度並び頂いた。
価格と内容、このコスパにビックリ!
並ぶはずです。

IMG_6905.jpg

同じく東京駅限定の餡生クリームパン!
【東京駅】と昭和チックに字が彫られ、ズシリと重く、
またこの四角の姿がなんとも素晴らしい。
今僕の東京駅1番のお土産のお薦めです。

IMG_6874.JPG

2か月前から計画していた先週末のワカサギ釣りも
今の僕の健康状態では行くことはできず、一緒に行く約束をしていた
友人に深く謝り、今回のリベンジは見送った。
行きたかったなぁ・・


IMG_2936.JPG

先週は仙台→大阪→東京→仙台とぐるりと回ったけど今週は・・
仙台→東京→仙台→大阪→仙台とジグザグ回り。
今日は東京⇔仙台を日帰り、今日はこれから町田まで足を延ばす。

IMG_3409.JPG
IMG_3417.JPG

明日から3月を迎える。
週末は親父の1周忌法要で盛岡へ行く。
あの震災、3.11から6年を迎える。
親父の3.11から1年を迎える。
3月17日には兄が亡くなり8年目の春を迎える。

IMG_3715.JPG

ジプリのピアノが流れている。
ここで【天空の城 ラピュタ】の【君をのせて】は沁みる。

いつか最後にあちらへの橋を渡ったら
兄貴やおふくろ、親父は少しは褒めてくれるかな?

『淋しかったか?1人で良く法事やお墓を守ってくれたな』って。

何気ない普通の朝の日に甘えんぼさんは、こんなことを考える。

さぁ、今日も夜が明けた。
新幹線に飛び乗り、今日も東京へと向かおう。
トトロでも聴きながら軽快に。

IMG_6712.jpg



ニックネーム リンパパ at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする