2016年12月31日

2016 Fin.

大晦日の朝、いつも通り4時に目覚める。
昨日から決めていた事。
山にほとんど登れなかった想いを今年に置いていこうと。

IMG_6534.jpg

首からジョキングライトを下げて片道10キロ先の国宝大崎八幡宮を
目指す。
往復20キロの今年のラストラン。
朝の5時はまだ深い闇の中。

今年の出来事が頭を駆け巡る。
途中何度か咽ぶようにしながら涙をこらえた。

IMG_6538.jpg

逢いたい人が多すぎる。
逢いたくても逢えなくなった人が多すぎる。

IMG_6540.jpg

いくつもの橋を渡り、川面を見つめ泳ぐ魚に思う。
川に浮かぶ白鳥や鴨を見て思う。

IMG_6546.jpg

生きる理由は要らない。
魚は魚として生き全うする。
白鳥は白鳥として生き、その生きる時間を全うする。

IMG_6544.jpg

僕も人として人を生きる、そして今を生き抜くと。
兄貴、おふくろ、親父、先輩、仲間たちの想いをしっかりと
背負って自分の生を全うすると。

IMG_6548.jpg

自宅に戻り花を買い、仏壇に供えた。
おかげ様で今年も無事終えられそうですと。

IMG_6543.jpg

僕の心のダルマには既に両目が入っている。
望みはすべて叶ったし、この上なく幸せに生きている。

IMG_6519.jpg

明日からの新年も夢を持って希望を持って明るく生きよう。
僕の回りの全ての方に光り輝く暖かい健やかな新年が訪れますように。

1年間、ありがとうございました。
良いお年を。



ニックネーム リンパパ at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする