2016年12月04日

師走の休日、朝のひと時に。

FullSizeRender (44).jpg

今日は12月4日。
今年もあと27日・・
ブログはあと3回あっぷできるかなー・・・とくれば
そろそろ今年の思い出大賞も書かねばならぬ季節のようだ(^^♪

FullSizeRender (43).jpg

残念だったことが浮かぶ。
登山が1回しかできず目指す100名山がいまだ12山で終わってしまうこと。
熊の出没に怯え、月山しか登れなかった・・

IMG_5614.JPG

・・と言うのは手の良い言い訳で今年はゴルフに集中した。
目標の100は1回だけ奇跡的に達成して98で回ったけど
それ以降はまたまた地獄のスコア。
最近は球がまともに当たらない。
それでも黙って続けていくことにしようと思う。
ゴルフってたぶんそんなことだと思う。
黙って続けていく。
我慢、辛抱とひたすらに向き合っていきたい。

FullSizeRender (42).jpg

良かったことは最近やや体調が悪いが、なんとかこの1年健康?で
終われそうなこと。
身体が資本であること、健康が一番であることを思い知った、
いや、思い知らされた1年でもあった。
避けられない加齢を受け入れていくこと。
あと10年働くことができる身体を維持していくこと。
今年はゴルフ、ジムにこれまでの人生で一番時間を使ったと思う。

IMG_6209.jpg

10月くらいからお弁当を作れる日はお弁当を作って仕事に向かった。
朝からお弁当タイムが楽しみになった。
来年ももっとお弁当タイムを楽しんでいこうと思う。

IMG_6212 (1).jpg

クリスマスが近い。
先に次の世界に逝った家族のみんなも
同じ時を生きるすべての人たちが心穏やかに暖かい小さな幸せに
包まれるクリスマスを迎えてほしいと思う。

IMG_5629.JPG

りんさんがお腹がすいたよーって2階から呼んでいる。
はいはい、わかりましたよ、そろそろ上がりますね
さぁ、今日の朝ご飯は何を作ろうか(^_-)-☆

そして今日もまた辛抱タイムにいくとしよう(笑)



ニックネーム リンパパ at 07:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする