2016年11月26日

お決まりの・・

FullSizeRender (40).jpg

あまりに寒い日が続く中、最後の紅葉を追いかける。
日本に生まれて良かったと思えるこの季節。
奇麗だなぁ・・
年々その思いが強くなってきている。

FullSizeRender (39).jpg

若いころはもっと違うものに目を奪われていたんだろうけど
木々、花々に日ごと、年毎傾倒していく。
自然は実に偉大で尊厳を保ち僕たちは生かされていると気づく
毎日が多くなる。

IMG_2976.jpg

月日の流れも加速し、瞬きのように過ぎゆく。
もうすぐクリスマス、お正月がくる。

IMG_2979.jpg

りんさんが着物を着る日まであと40日を切った。

IMG_6197.jpg

近所の3.11の仮設住宅の取り壊しが始まった。
来年3月で6年を迎える。

最近また地震が続く。
朝携帯から地震メールが鳴り響く。
本当に嫌な音だ。

地震メールが鳴り響き、テレビからは市内の川の逆流が
映し出される。
3.11にその川には車や家が多く流れてきた。
あの風景は忘れることの出来ない風景だ。
地震の被害より津波の被害が大きい。
どうか穏やかな年末を迎えさせてほしいと思う。

せめて若い世代に希望のある日々を残してほしい。
礎になるのであれば、喜んでこの身を使ってほしい。

故郷の親友からクレームが入る。
『お前さ、あの似顔絵は犯罪だよ、詐欺だよ、若すぎる!』と。

IMG_6196.jpg

Toshiさん、これでどうですか?(笑
まだ若い?
もっと禿させればいいですか?

寒くなったこの季節、3日前にまたお決まりの【ぎっくり腰】再発!
今は歩くのがやっと・・
咳もつらい。
昨日は九の字であるく僕にお客様に同情されてしまう始末・・
今日も病院に行って注射を打って、それから外仕事。
今日は仕事が終わったらゴルフ練習を少しだけしてみるつもり。

痛いけど益々動いていないと固まってしまう。
心も身体もうまく出来ている。

心も身体も柔らかく、寒い季節を楽しみながら乗り越えるとしよう。
・・とは強がっても・・とほほ・・(汗


ニックネーム リンパパ at 06:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする