2016年10月11日

眠い毎日の中で。

IMG_2746.JPG

1年前の今頃は韓国との合同会議で釜山にいた。
ソウルは何度も行っていたけど釜山は初めてで予想以上に大きな街に
感動した旅でもあった。
あれから早いものでもう1年。

IMG_2683.JPG

早すぎるこの1年でもやはり心痛めることは数多くあった。
人は年を重ねると失うものが増えていくのは生まれた時から
終わりに向かう宿命である生き物にとってはやむを得ない現実。

IMG_2741.JPG

秋の紅葉を楽しむ暇もなく、仙台ももう冬の気配。
今年どうしても登りたかった岩手山も初冠雪となり、
東北以北の登山は今年は僕にとってはもう難しい。
今年は結局月山にしか登れなった。

IMG_2793.JPG

あと2か月半で終わろうとしている今年は・・・

厳しかったなぁ。。。

IMG_2893.JPG

今年もあっという間に街にクリスマスソングが流れる。
街もイルミネーションに輝いていくだろう。

災害も多かった。
親父も亡くした。
埋まっていた心の欠片もこぼれた。

image.jpeg

朝起きても疲れている。
いつも眠い。

でも、枯れながらも今日も明日も前に行く。
そうでもしないと共に生きた思い出達に申し訳ない。

そう思って明日もまたちょっとだけ前に進もうと思う。
心にしまい込んだ時空を超えた電車に今日も身を委ねて。

IMG_1956.JPG




ニックネーム リンパパ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする