2016年09月06日

9月になっても・・

いつものように5時には練習に行き・・

IMG_5478.JPG

軽く今日は100球ほどに抑えて・・・

IMG_5481.JPG

コースに出る。

この2週間は朝晩、人生で1番練習したと思う。
微塵の不安もなかった。

IMG_5482.JPG

風もない、最高のゴルフ日和・
終わってみれば・・

FullSizeRender.jpg

才能がないのにも限度がある。
99%の努力はまだまだ足りないのか・・・
スコアは悪くなる一方・・
胃に斧が深く突き刺さっていく・・

IMG_4956.JPG

それでも大好きな安達太良山を眺めながら美味しい空気を吸って
恵まれた快晴の中、大好きなメンバーと回れたこと、
1日過ごせたことは幸せ以外何物でもない。

何をしてたんだ!と思う。
あー!もっと楽しめばよかった!
あー!もっと笑えばよかった!
真剣の中にもゴルフは楽しむものだということを僕は忘れている。

IMG_4208.JPG

たかがゴルフ。
されどゴルフ。
真剣に楽しむ。
まじめに山で遊ぶ。
次回はそんな気持ちで回ろうと思う。

IMG_4033.JPG

ゴルフ帰りの高速で体の異変に気が付く。
胃が腫れ上がってきている。
胃痙攣のようになってきた。
息が苦しい。
両足をつってしまい運転も苦しい。

幸い仙台が近く何とか自力で救急センターに駆け込んだ。
そこから約10時間点滴と座薬の処置が始まる。
何度嘔吐して何度トイレに走ったか覚えていない。
ただ胃痙攣と全身こむら返りの状態で初めて・・
『救急車を呼んでくれー!』と救急病院で叫んでしまった。
事実、そのくらい痛く苦しかった。
そう、まさにもんどりうった。

IMG_5485.JPG

日曜日も痛みが続き、昨日は朝から検査し午後はまた点滴となった。
現時点においては熱中症、風邪、疲労から来た脱水症状による
障害らしい。
いまだ胃の痛みが治まらず、今日まで仕事は休むことにした
まさに自業自得。
早くしっかり治してまたコースに向かおう。

IMG_3409.JPG

僕の兄弟と呼び合う親友の父が一昨日亡くなった。
今日の通夜に盛岡まで駆けつけようと思う。
兄の葬式の受付、おふくろの火葬の受付など、身内が少ない僕の
変わりをいつも夫婦でお手伝い頂いた。
13歳からの付き合いなので40年以上の付き合いだ。
這ってでも駆けつけ、兄弟の肩を叩こうと思う。

前九年のあの家のあの頃の寡黙なおやっさんに今思いを馳せる。
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

合掌。











ニックネーム リンパパ at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする