2016年06月12日

ポジティブエンジン。

ヴェトナムと日本は2時間の時差がある。
日本より2時間遅い。
気にしていなかったのだが、結構この2時間は微妙にきつい。
アメリカとのように14時間〜16時間ずれていればなんとなく
覚悟もつくのだが、微妙に時差ボケがいまだ残る。
喉の痛みと微熱と共に。

IMG_4317.JPG

日本はどうしてしまったんだろう・・と思う。
TVでは舛添さんのサンドイッチがどうだ!円楽も浮気だ!などの
自分のストレスを無責任に人に当たりつけるSNS,視聴率ばかり
気にする意味のないTV。
本名も名乗れず人の後ろ指さす前に自分が楽しむことを考えませんか?

人を責めても何も変わらないよ!

IMG_2937.JPG

もっと大事な事、忘れてないかな?
人を責めるために生まれてきたんじゃないよ。
人を愛するために誰かの役にほんの少しでもなれるために
温かくなるために生まれて今を生きているんだよ。

IMG_2793.JPG

「終わらない仕事はない」。
昨日も深夜往復700キロを仙台と秋田の大館をとんぼ返りして
冷蔵庫の中で微熱ながら6時間程度仕事をし明け方帰宅した。

寒かったけど、凍えそうだったけど・・
「終わらない仕事はない」と言い聞かせて仕事を続けた。

IMG_4230.JPG

「終わらない悲しみはない」
「嵐の中でも時は経つ」

兄貴、おふくろ、親父が残してくれたポジティブエンジン。
エンジン全開でがんばらなきゃ。

IMG_4432.JPG
IMG_4501.JPGIMG_4502.JPGIMG_4453.JPG

世界にはまだまだ笑顔が溢れている。
幸せはいつも自分の中にある。
僕らは全てを自分の中に持っている。
だから怒りや悲しみではなく、幸せをそっと心の一番前に置こう。

さぁ、ポジティブエンジンを全開に・・・。

IMG_4427.JPG



ニックネーム リンパパ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする