2016年05月08日

懐かしのりんTシャツと。

IMG_3903.JPG

仕事前にサラダを作ってみた。
男料理は一瞬でも気持ちを仕事から遠ざける。
パブリカ、ミョウガ、ワカメ、キュウリ、ベーコンも焦げ目を
つけて炒めてみた。

隠し味は・・隠れていないけど「網エビ」。
それも岩手県産。

IMG_3905.JPG

この網エビが何でも合うんだなぁ〜
ゆかりをサッとかけて味を調える。

名付けて「網エビゆかりサラダ」。
自分なりの成功作と思う。
こうして網エビゆかりサラダは昨日の朝の食卓に上がった。
脇を納豆味噌汁と沖縄産モズク酢で固める。

IMG_3904.JPG

蔵王温泉へのりんさんとの2人旅。
車内に毛が散らからないように、りんさんには・・
「元祖 わんみやTシャツ」を着てもらう。
いやぁ、数年ぶりのこの手作りTシャツ。。懐かしすぎる・・

IMG_3832.JPG

やっぱり、りんさんは赤が似合うなぁ〜

IMG_3845.JPGIMG_3862.JPG

道中、滝を見たり大行列のワイン工場で夜のお酒を仕入れたり・・
天候にも恵まれ、りんさんとの2人旅を楽しんだ。

IMG_3867.JPG

数年ぶりの蔵王温泉。
5回どころか7-8回入ったと思う。

蔵王温泉、やはりいい。
お湯、雰囲気。
1000年以上の歴史を誇る、山形でも一番古い温泉となる。
心ゆくまでお湯と会話を楽しんだ。

IMG_3879.JPG

りんさんは膝から離れず、僕の晩酌に付き合う。
ありがとう、りんさん。
りんさんのおかげで楽しい旅が出来ました。
また来ようね・・

IMG_3874.JPG

温泉街の小路に止まっていたバイク、Kawasakiの「忍者」。
かっこいいですね・・・
思わず、写メ!

今日は「母の日」。
昨日、仏壇にカーネーションを飾りました。

許されるのなら・・せめて今日だけでもこのバイクに乗って
虹の架け橋を飛び越えて、おふくろがいる世界を見てみたいですね。
兄貴と親父とおふくろと皆で笑っている姿を・・

さぁ、目を閉じて忍者にまたがって、りんさんを後ろに乗っけて
アクセル全開!心だけでも行ってきまーす!

さぁ、今日も仕事だぁ!

ニックネーム リンパパ at 06:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする