2016年04月14日

エゴの木。

あっという間に4月も中旬。
先週末が仙台は桜のピークだった。
あいにく仕事と重なりお花見は出来ず・・

IMG_3622.JPGIMG_3639.JPG

仕事の合間にパチリ。
この季節はいつもおふくろを思い出す。
おふくろは桜が大好きだった。
今頃あちらで花見でもしてるのかなぁ〜
今年は親父も一緒だね。
兄貴と3人で楽しんでほしい。

IMG_3632.JPG

去年の5月1日に植えたエゴの木。
植えた時は1m80cmだった。
今は2mを楽に超える。

IMG_3640.JPG

緑の葉が芽吹いた。
しっかりと生きている。

FullSizeRender (3).jpgIMG_3633.JPG

エゴの木の脇に植えた2種類の木々。
こちらもしっかりと育っている。
時間は静かに穏やかに流れている。

IMG_3597.JPG

アメリカ、オハイオの大学に通う息子が留学を4月で終えて
5月から3ヶ月、僕が務める会社のテキサスの本社でインターンを
する事が決まった。
お給料も貰えるらしい。
大学とは違い、アメリカで働く事は彼の今後の人生の大きな財産と
なると思う。

IMG_3599.JPG

どこまでできるかわからないけど、「今」を生きればいい。
今しかできないことをしてほしい。
親父がいつもアメリカにいる孫を心配していた。
8月に戻ってお墓にいっぱい楽しい思い出を報告してほしいと願う。

FullSizeRender.jpg

こうして時は親父から僕へ、僕から息子へと流れていく。
庭の木々はそんな悠久な時間をそっと見守っていってくれると思う。

彼らの未来が健やかで温かい人生となることをそっと願う。

ニックネーム リンパパ at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする