2016年01月02日

2016 始動。

新年明けましておめでとうございます。
このブログに遊びに来て下さる全ての方が
笑顔溢れる、素晴らしき新年となりますことを
心よりお祈り申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

from Shin & Rin.

DSC_1242.JPG


驚くほどの暖冬の中、新年を迎えた。
僕の約半世紀の記憶にはこれほどの温かい正月はなかったように思う。

IMG_2946.JPG

上の写真は28日、朝5時ころの東北自動車の写真。
東京に向かう途中、宮城と福島の県堺あたりで撮影した。
全く雪がない。

IMG_0940.JPG

上の写真が去年の今頃の写真。
別世界ですね・・・

IMG_2953.JPG

高田馬場駅前で仕事を終え、山形経由で仙台に戻る約850キロの旅を終え
新年を迎えた。
高田馬場から見えた富士山に昨年の想いを馳せた。

IMG_2971.JPGIMG_2974.JPG

元旦は塩釜神社に初詣をする。
塩釜神社は宮城県では一番の参拝客が賑わう、東北の一之宮に
位置付けられる。
毎年鏑矢を頂いて、部屋の神棚に飾る。
神棚には奥州一之宮の月山神社で毎年頂上で頂くお札と共にこの鏑矢は
1年間飾られる。
昨年の鏑矢と今年の鏑矢を交換し、神棚に手を合わせるのが僕の元旦の
行事の一つとなった。

IMG_2975.JPG

今年の目標:
1:ゴルフで100を切る。
2:百名山を最低5山登る。
3:北海道及び東京本部での仕事を成功させる。

こんなことを考えながら新年を迎えました。
不安なことも多くあるけれど、笑顔と幸せは自分が作るもの。
去年よりも笑顔が多い1年だったなーと言える1年にしたいと思う。

IMG_1772 - コピー.JPG







ニックネーム リンパパ at 06:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする