2015年12月02日

枯れ木も山の賑わい。

「早いなぁ。。」という言葉を人は生涯で何万回口にするんだろう。

「早いなぁ・・」今年も、もう12月。
残すところ30日を切った。
今年の出来事を振り変える間もなく、今年も終わろうとしている。

枯葉道.JPG

枯れ木も山の賑わい。
このフレーズがこの数週間、脳裏をめぐる。

赤や黄色に染まる紅葉も美しいけれど紅葉が終わったあとの
山の枯葉の賑わいも僕は好きだ。

そこに祭りの後のような儚い余韻を僕は感じる。
枯れ木も、そう・・山の賑わいだ。

DSC_1219.JPG

「早いなぁ・・」
母が旅たち、3年目を迎える。
週末は母の3回忌法要のため岩手に帰郷する。
あれから3年の月日が流れた。
いまだ母を思い出し、むせぶ夜もあるけれど、本当に母が大好きだった。
兄貴が大好きだった。
橋の向こうで2人笑っているような気もする。


りん.jpg

強くならなきゃ。
強くなりたい。

IMG_2793.JPG

りんさんが僕の手を握りしめる。
りんの肉球が温かい。

この温もり僕の今の元気の源。

枯葉も山の賑わい。
枯葉に心静かに寄り添い、自分にしか出来ないことを
探し続けていこうと思う。


ニックネーム リンパパ at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする