2015年10月03日

彼方に。

IMG_2400.JPG

㋄1日に植えたエゴノキ。
小さいに庭にそっと植えた。
185cmだった背丈が軽く2mを超えた。

IMG_2398.JPG

僕の部屋の窓辺に置いている草花。
今日も朝日に笑う。
プミラより小さかったパープルコンパクタはこの2年で
プミラの背丈を追い越した。

時はゆっくりともしっかりと流れている。

IMG_2390.JPG


IMG_2389.JPGIMG_2394.JPGIMG_2395.JPG

棟方志功が好きで前から機会があれば見たかった「二菩薩釈迦十大弟子」
が新青森駅に飾られていた。
志功の代表作と言われ、彫った自分が奇跡と言ったとも言われる。
志功はこの彼方に何が見えていたのだろう。

女性が作ったねぶた、「不動明王」を題材にしている。
執念、怒り、恨みが滲み出ている。

この2週間、人生でこれほどまでに蔑められた事のない日々を送った。
そしてすべてが終わった。
全てを飲み込むことにしようと思う。

IMG_2371.JPG

りんの彼方にも明日がある。
明日を無くした人たちのためにもこの命、しっかりと生き抜いていきたいと思う。

彼方を見据えて。



ニックネーム リンパパ at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする