2015年08月21日

あっぱれと。

今年も夏が過ぎゆく。
早いですね・・
100年経っても甲子園優勝旗は白河を渡れなかったけど・・
あとの100年に託してみましょう。

IMG_2147.JPG

昨年頂いたおふくろの新盆のお札を生まれて初めて精霊流しに入れて
広瀬川に流した。

IMG_2146.JPG

これまた悲しきことで灯篭が遠ざかっていく姿は実に淋しい。
2015の夏と僕の想いが過ぎ去っていく。

IMG_2149.JPG

5日間、仙台に滞在した息子が今日、東京へ旅立った。
明日の飛行機でオハイオへ渡る。
わすか1年。
されど1年。
小学生の夏休みのように50を過ぎた親父には1日が長くはないけれど
待つ身はいつも5分でも長いものだ。

IMG_2131.JPG

生きとし生けるものはその宿命により、誰もが老いる。
息子もりんさんもそして僕も。
そしていつか深い眠りにつくだろう。

あっぱれと良い歳の重ね方をしたいと思う。

asahi maru.JPG
IMG_1527.JPG


自分らしく。
自分しか出来ない道を歩いたそれだけを誇りに。

ニックネーム リンパパ at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする